2013年05月30日

中耕管理機と言う名のオモチャ

FBにも書きましたが30諭吉のオモチャを買おうと思っています(笑)
メーカーもたいしてこだわりもないのですがクボタか三菱かイセキかイセキアグリかぐらいです
皆さんのオススメのメーカーを教えてください(^○^)
あと販売店も教えて貰えると嬉しいです。
いままでは農協から入れてましたがちょっと別のところからも入れてみたいのでお願いします



Posted by くろやなぎ  at 22:56 │Comments(6)

この記事へのコメント
家は主にイセキさんですが、親身になって頂いてる農機具屋さんから、購入しています。
修理がしっかりやれて、相談もできて、アドバイスも頂ける、近場の方なんで、重宝してます。
Posted by てくてく農場てくてく農場 at 2013年06月13日 22:25
てくてく農場さん
初めまして
そうなんですね
今回は初イセキになりそうです
いままでは赤とオレンジの信者だったんですが(笑)
後は販売店が決まれば(泣)
候補はマスヤか東海イセキか農協です(笑)オススメありますか?
Posted by くろやなぎ at 2013年06月13日 22:47
あっ、家はマスヤさんです。
簡単な修理は、教えてくれたり、お陰で大分、昔より修理の腕も上がりました(と、思いたい(-_-;)

てか、多分ここら辺では技術はピカ一だと思います。
Posted by てくてく農場てくてく農場 at 2013年06月14日 00:03
てくてく農場さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申しわけありません。
マスヤはまだ取引したことないんでよくわかりませんがそうなんですね。でも、父親の一言でヤンマーになりました。結局青の信者にはなれませんでした(泣)
Posted by くろやなぎくろやなぎ at 2013年06月21日 11:09
豊田の農協さんはヤンマーさんがメインですもんね(^_^;)

こちらはクボタさんも多いですよ(^-^)
Posted by てくてく農場てくてく農場 at 2013年06月22日 23:00
てくてく農場さん
クボタも川合農機っていうところがやっているんですが中耕機がマニアック過ぎて話が曖昧で最終的にはメーカーに物があるかとかメーカーに聞かないととかだったんで頭にきて辞めました。
農協は本当にヤンマーばっかりですね。農協がバックにいる南の方の2つの法人は面白いぐらいに真っ赤かですよ(笑)
家は足助の農機センターですけどなんかイセキの特約店みたいなんで農協と東海イセキが同居していてイセキばっかりですよ
農協の担当がイセキよりヤンマーの方が・・って言うので
Posted by くろやなぎくろやなぎ at 2013年06月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中耕管理機と言う名のオモチャ
    コメント(6)